ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

「Cyclone」さんのハンドメイドサイクルキャップ

こんにちは、keiko(@papimimi3355)です!

自転車乗りの皆さんお買い物してますか?自転車って乗るのも楽しいですが、色々なパーツ買ったり、ウェアとかその他アクセサリー類買ったりするのも楽しみの一つですよね。

特に女性の方はかわいいウェアや小物なんかでオシャレに自転車に乗ることでモチベーションを上げてる方も多いんではないでしょうか?

かくいう私も、自転車パーツよりもウェアや小物類のお買い物のほうが多いですw

ということで最近購入した可愛くて機能も抜群なサイクルキャップのご紹介だぞ!

ハンドメイドサイクルキャップ「Cyclone」の耳あて付きサイクルキャップ

最近買った物の中でダントツのお気に入りがCycloneさんのサイクルキャップです。

被るとこんな感じに耳まですっぽり。

猫ちゃん柄も可愛いです(^^)

このキャップのいいところ!

とにかく可愛い!

ズバリ一番はこれ!

サイクルキャップってどうしてもスポーティなデザイン多いじゃないですか。

スポーツなので当然ですがw

ところがどっこい、Cycloneさんのキャップはとにかく柄が可愛い!

オシャレに自転車乗りたい人にとってはかなり重要ポイントだと思います。

被りグセが出来にくい!

これ私の中ではかなり重要です。

髪を切ってからヘルメットの被りグセを隠すためにキャップかぶっていたのですが、どっちにしろキャップ脱ぐと髪の毛に変なクセついちゃってるんですよね(´・ω・`)

このキャップちょっとゆったり目なので頭周り締め付けで凹んだあとが残らないんです!

これならキャップを取っても安心です。

冬でも耳が温かい!

冬のサイクリングの大敵末端の冷え。

手や足は防寒具たくさんありますが、耳って意外と無いんですよね。

まぁ冷えてもそんなに支障がないからだと思うんですが。。

ただ、寒さって本当にやる気がそがれる大きな要因なのです。

ただでさえ、家から出たくない冬なのに。

じゃあ、耳あてとかネックウォーマーを耳まで上げたりすればいいんだと思うんですが、耳あてはヘルメットのジャマになったりするし、ネックウォーマー上げすぎると口元が呼気で蒸れるし…

でも、このキャップならか被っただけで耳まで隠れるからすごくお手軽です!

耳が寒くて辛いよーって人はゼヒ試してみて下さい。

まとめ

サイクルキャップってオシャレだけではなく、夏だと汗どめや直射日光避けの熱中症対策の効果もあるし、冬だと頭を冷やさないため(冷えすぎると頭痛などの体調不良を引き起こす)の防寒機能もあるので、被ったことない人にはゼヒおすすめしたい一品です。

「なかなか好みのデザイン見つからないんだよなー」って方は一度Cycloneさんのウェブショップを覗いてみてください!

[blogcard url="https://cyclone.saleshop.jp/"]

猫の日に合わせて猫柄キャップの紹介ができたw)

よければポチッと!お願いします。にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村