ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

このブログをかいている人

【HN】keiko 

アラサー通り越したらだいぶ吹っ切れてきた。胃弱故にご飯があまり食べられず、体力がない。ツライ。

【愛車】Bianchi VIA NIRONE7 2015年4月に購入。まだまだ初心者です。

 

【行動範囲】荒川とか都内近郊。輪行すればどこでも行けることを覚えてからは行動範囲が広がりました!輪行大好き。

主に美味しいものやキレイな景色を見るために目的地を決めてます。ポタリング最高。

【脚質】って説明できるほど立派な脚は持ってないです。ロングライドも出来ないし、スピードも遅くて申し訳ない。比較的山に行くのが好き。凄い遅いけど。でも下りは苦手。

【趣味】最近は自転車が趣味だけど、マンガやゲームも好きだし、年二回コンサートに行くくらいゆるくジャニーズも好き。彼らは心の清涼剤。

ロードバイクを買ったきっかけとか

学生時代に「シャカリキ!」を読みロードバイクに興味を持つも、購入方法がわからず断念。(分かったとしても当時の自分のお小遣いじゃ買えなかったと思う)

それからだいぶ時がたち、転職をきっかけに何か新しいことを始めたいと思ったときに自転車ブームが到来!(ありがとう、弱虫ペダル)

ブームに乗じてあの時買えなかった憧れのBianchiを勢いだけで購入。チェレステかわいい!

自転車に乗ってるけど物凄い運動音痴で自転車以外のスポーツはからっきし。走る姿で人が笑うくらいやばい。

学生時代の体育は苦痛でしょうがなかったし、今でも運動に対しては苦手意識しか無いのに自転車に乗ってるのは、自転車が自分のスタイルに合わせた楽しみ方が出来るからかもしれないです。

色々なスポーツがある中で自転車はスポーツ競技以外にも楽しめる部分が多いのが魅力なのかも。

自転車を通していろいろな人と仲良く慣れたり、知らない土地に行くことが出来たり、自転車初めていいことばっかり。

飽き性の自分がこんなに続いてるのも驚きです。

自分が立ち上げたわけではないけど、サークルのリーダーっぽいこともしてます。

プロフィール
id:mimisuke3355
ブログ投稿数
27 記事
ブログ投稿日数
27 日
読者