ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

東北に1泊2日でサイクリングしてきた話 2日目

どうも、寒さで体調の悪い私です。

ちょっと気温下がるとすぐに体調悪くなるから虚弱体質は困ります。

さて、先日行ってきた東北旅行ですが、続きの二日目です。

間が空いたけど忘れてたわけじゃないです。

桧原湖一周ライド

本当はもうちょっと長めの距離走る予定だったんですが、私の当日の体調不良で距離を半分程にカットして桧原湖一周する事になりました。

本当に毎回申し訳ない…

桧原湖周辺は無料駐車場が多いのでそこをスタート地点とします。

途中紅葉の綺麗なところ寄り道!

もうあと何日かしたらもっと色付いてそうな感じですね!

無料駐車場に着いたので準備です!

今日の装備は昨日の装備プラスウィンブレとユニクロのウルトラライトダウンベストです。

yuruchari.hatenablog.com

身体冷やすと腹痛が酷くなるのでかなりの重装備ですが、それでもちょっと寒かったです。

桧原湖自体は多少のアップダウンがありますが裏磐梯を余すことなく楽しめるルートだと思います。

上りもちょっと丘があるくらい。

初心者の人でも気軽にポタリング出来ますよ!

磐梯山も綺麗に見えるし、途中雰囲気のいい道があったり、秋を満喫出来るコースでした。

難易度を上げたければスタートを道の駅猪苗代に設定するとか裏磐梯ヒルクライムスポットを回るとかで上りを増やすことができるかと思います。

www.road-quest.bike

道の駅磐梯

途中にあった道の駅にも寄り道。

ここはかなり混んでいて、車で入るのは大変そうでした。

イクラックもあって変わり種ジェラートとかもあったので補給にはオススメポイントです。

(具合が悪くて写真撮ってる場合じゃなかった)

道の駅ばんだい

どら焼きのどらや

Sくんオススメのどら焼き屋さんがあるとの事で一周終わって車に戻った後にとあるどら焼き屋に向かいます。

生クリームどら焼きが売ってるらしいんですが、みんなでワクワクして向かったのになんと売り切れ!!!

どうやら凄く人気らしい…

がっかりしてたら猪苗代湖近くのヨークマートに卸しているとの情報をゲット!

本当にあるのかと思いながら店内に入ったらすっごい普通においてありました。

これがお値段もお手頃なのに生クリームも入っていて餡子も甘すぎず、どら焼きの生地も私好みの美味しいどら焼きでした!

もし近くに立ち寄ることがあればゼヒ行ってみて下さい!

本店に無ければヨークマートでも買えますよw

www.d-doraya.com

まとめ

というわけで、楽しい東北ライドに行ってきました。

とにかく東北は道もいいし、自然も豊かだし、何より食事が美味しい!!!

質が良いのにすっごい安くて本当にびっくりなんですよ。

ゼヒ皆様東北へ行ってみて下さい。

虜になっちゃいますよ!

来年は浄土平が開通してると良いな〜