ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

ネコ好き必見!お気に入りの自転車用ポーチ?お財布?の話

どうも、本日誕生日を迎えた私です!

この歳になると正直祝っていいのか微妙だけど、おめでとうって言われると嬉しいですね!

そんなわけで、全然誕生日と関係ないブログを書き始めます。

書きたい時が一番いい時!

 

お気に入りの自転車用お財布

今まで小さい小銭入れ使って小物はなんとなくサドルバックやバックポケットに突っ込んでいたんですが、なんとなく使いごごちが悪いのでなんかいいバックポケットに入れられるポーチはないかと探していたところ凄く可愛いのを見つけたのでみんなにも教えちゃいます!

それがこちら!!

ポケマル(POKEMARU) にゃ~ポーチ 猫耳ブラック POK-L-MEOW-PORCH

ポケマル(POKEMARU) にゃ~ポーチ 猫耳ブラック POK-L-MEOW-PORCH

 

猫耳ポーチじゃー

めっちゃ可愛いくない?

中はこんな感じでいっぱい入るのでちょっと私のポーチの中身ご紹介。

開くとこんな感じ!

f:id:mimisuke3355:20180827165337j:image

メッシュ側に入れてるもの

f:id:mimisuke3355:20180827165353j:image

  • 絆創膏 8枚
  • 大きい絆創膏 大、中 各1枚
  • ウェットティッシュ 1つ
  • 生理用ナプキン 1つ(傷の止血にも使える)
  • 貼るホッカイロミニ 1つ
  • ブリーズライト 1枚
  • ブリーズライトみたいなやつ 1シート
  • 葛根湯 2包
  • エマージェンシーカード
  • クレジットカード
  • 保険証

入れすぎかしらw

一度盛大に転んでから傷パッドなどは常備されるようになりました。

実際活躍した事あるしね。

ジップ側に入れてるもの

f:id:mimisuke3355:20180827170025j:image

  • 上の小さなメッシュジップポケット 小銭、
  • 大きい方のジップ 常備薬を入れてます。
  • ジップの後ろの大きなポケット お札とポケットティッシュとリップ

カラビナかけみたいなのがあるのでそこにキーホルダーで鍵をつけたら完璧!

ちなみに全部収納すると一番膨らむところで厚みは3cmくらいかな?

f:id:mimisuke3355:20180827170317j:image

自転車のバックポケット、しかも女性向けにスリムに作られてるので、ポケットの出し入れもしやすいですし、何よりバックポケットから耳が見えてるのが可愛い( ´ ▽ ` )

f:id:mimisuke3355:20180827171452j:image

ね、可愛いでしょ!

 

ただ、難点としては防水機能がないことかな…

お札とかがよくふにゃふにゃになってるw

防水スプレーかければいいと思うんだけどね!

ワールドサイクルさん防水のにゃ〜ポーチも出してくださいー!!!!

というわけで、猫好きさん必見の自転車用ポーチのご紹介でした。

みんなも可愛いポーチ知ってたら教えてね!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村