ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

破けた輪行袋を直した話

どうも、先日おニューの輪行袋を紛失してちょっとブルーな私です。

というわけで、以前から使っていたグランジのキャリーライトをまた使おうと思って出してみたら数ヶ所穴が!

かなり使ったからなぁ…と思いつつも穴が広がるのも困るので補修する事にしましたー

DAISOナイロン補修シート

修理に使ったのはDAISOのナイロン補修シート。

似たようなのがamazonとかでも売ってるみたいなので欲しい色がなかったらネットで探してみてもいいかもです。

KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 黒 93-051

KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 黒 93-051

 

 

f:id:mimisuke3355:20180824222417j:image

たまたま自宅にあったのが黒だったから色が合わないけど、まぁいいか。裏から貼れば見えないしね!

という事で、作業開始!

f:id:mimisuke3355:20180824222543j:image

こんなカギザキに

f:id:mimisuke3355:20180824222656j:image

このくらいに切って

f:id:mimisuke3355:20180824222745j:image

カドから剥がれにくくするために丸く切って

f:id:mimisuke3355:20180824223935j:image

裏側から貼りつけるだけ!

f:id:mimisuke3355:20180824222918j:image

こはちょっと大きめだったけど

f:id:mimisuke3355:20180824223039j:image

裏の生地を重ねて合わせて

f:id:mimisuke3355:20180824224106j:image

シートを貼りつけたらこんな感じ!

f:id:mimisuke3355:20180824223110j:image

表から見るとちょっとほつれてるけど、まぁまぁいい感じ!

これでまだまだ使えるね!

輪行袋も安いものではないから大事に使いたいですね!

これで明日も輪行するぞー!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村