ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

きな粉でオリジナルプロテイン?を作ってみた話

どうも、なかなか体重が増えないのが目下の悩みの私です。

ジャンクなもの食べれば太るだろうってみんなは言うんですが、胃腸が弱いので太る前に全部出ちゃうんだなーこれが。

というわけで、無理に高カロリーなものを取ろうとはしないで毎日三食食べるとか、プロテインを飲むとかで栄養補給をしてるのですが、プロテイン代って結構高くないですか?

私が今愛飲してるのでも1袋12食分で大体1000円くらい?

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g

明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g

 

コラーゲンとかも含まれてるし、飲みやすく調整されてるから高くて不満とかはないんだけど、毎日飲んでるんですよーって整体師さんと話していたら

「きな粉ドリンクでも代用出来ますよ」

と教えて頂きました!

という事でレシピを公開!

きな粉ドリンクレシピ

f:id:mimisuke3355:20180826210256j:image

材料は

  • きな粉 小さじ3
  • 牛乳 200ml
  • 砂糖 状況に応じて(私は小さじ1)

全部スーパーでお手軽に買えちゃう材料だから手軽!

きな粉なんて200gで100円くらいで買えますからね。

材料を全部シェーカーに入れたらシェイクして完成!!

砂糖は私はカロリー補充もしたいので少し多めに入れてますが、ダイエット中とかだったら味の調整程度でいいかと思います。

味の感想は…

普通に美味しい!!!(笑)

ただの美味しい飲み物ですw

きな粉は大豆だからソイプロテインと同じ成分含んでるので、プロテイン苦手なんだって人もゼヒ一度試してみてください( ´ ▽ ` )

今年の夏はだいぶ痩せちゃったから早く体重戻さないと〜

頑張るぞー

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村