ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

長野に行けなかったから自転車でPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI行ってきた話

どうも、台風が2つも来ちゃって夏休みの長野サイクリング中止になった私です。

てか、私の夏のお出かけこれだけだったのに台風この野郎(怒)

美ヶ原走る予定だったのに…

 

そんなフラストレーションを都内ライドで発散してきましたー

 

涼を求め等々力渓谷

f:id:mimisuke3355:20180823174459j:image

都内でも自然を感じられるスポットで有名な等々力渓谷に行ってみよう!

という事で行って見たんですが、全然涼しくなかったw

しかも中は自転車で入るような場所でもなかったw

都内サイクリング案内記事とかでおススメスポット的に紹介されてるの見かけるんだけど、ウソでしょってなったw

現地見に行ったんかいって突っ込みたくなるくらい。

ママチャリならいけるかなって感じ。

ママチャリはその辺停めて渓谷内入っちゃえばいいけど、クロスとかロードだと停める場所と盗難が怖くて中に持ち込むしかないと思うんだけど、中は階段とオフロードで完全シクロクロス仕様だから押し歩きするしかなくて、全然ゆっくり見て回れなかった…w

f:id:mimisuke3355:20180823174646j:image

と言うわけで、ぐるっと回って撤退!

都会にこんな場所が!って思ったけど普段から郊外ばっかり言っているため感動が薄かったのはしょうがない。

 

本命のパフェを食べに!

等々力に来たのは渓谷見に来たわけじゃないのです!

本命は有名なパティスリーにパフェを食べに行くためです!

パティシエさんもサイクリストらしく、自転車系のメディアでも紹介された事もあるのですが、そもそもケーキ屋として有名なお店で以前訪問した際は入る事が出来ず…

平日の今日を狙って行ったのです!

オープン30分後にお店に到着したのにすでにほぼ満席。

限定30食のパフェはもう売り切れと言う大盛況ぶり。

私達も早速注文です!

f:id:mimisuke3355:20180823175440j:image

桃のパフェーーーーーーー!!!!!!

美味しい!!!!!!!!!!!!

食べ進めれば進めるほど味がどんどん変わるしどこの部分食べても美味しいし、こんなに美味しいパフェは初めて食べたと言うくらい美味しい。

お店から出た後もずっと口の中の余韻がすごかった。

という、私の語彙力では表現出来ない美味しいパフェを頂いてきました。

ちなみに通常のパフェも数量決まってるのでパフェ目当ての方は朝一の訪問をお勧めします。

お店情報はこちら

お客様はお上品なハイソな方が多いけど、パティシエさんもサイクリストだし、店員さんも自転車どうしようって迷っていたら停めれる場所案内してくれたり(サイクルラック、駐輪場はない)帰りに凄くイケメンな店員さんがボトルにお水と氷入れてくれたりと、とてもサイクリストフレンドリーなお店なのでゼヒゼヒ行ってみて下さい!

 

使わなかった旅行代を散財しにRaphaにGO

浮いた旅費でラファでセール中の商品をゲットしにRapha Tokyoに。

ずっと欲しかったジレをゲットだよー

f:id:mimisuke3355:20180823181339j:image

ちなみにジレの使いどきがイマイチわからないので今度誰かに相談してみようと思います。

おそらく、秋口とか春先とかに使えばいいはず…

 

という感じで、雨がポツポツ来たので降られる前に撤退してきました。

本当は今頃長野にいたはずなのに悔しい…

今度こそ行くぞ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村