ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

秩父のオシャレカフェJURIN’s GEOに行ってきた話

どうも、またサドルバック閉め忘れてサコッシュとウィンブレ落としてちょっとブルーな私です。

最近よくやっちゃうので気をつけたいと思います。。。

さて、先日秩父のとってもフォトジェニックなカフェにサイクリングしてきたのでご紹介します!

まずは腹ごしらえのプチヒルクライム

JURIN’s GEOさんの近くには浦山ダムがあるのでまずはちょっと登ることに…

コースプロフィールはこんな感じ。

www.road-quest.bike

ここには4年前に始めて行ったんですが、辛かった記憶しかないけど、数値データ見る限りでは今の私ならば登れるんじゃないかと思っていた時期もありました…

終始続く10%前後の坂が2km弱つづら折の先も続く斜度に心が折れかけた頃になんとかダムに着きました。

あと1km続いてたら足ついてた_:(´ཀ`」 ∠):

ダムからは秩父の街が一望出来ます!

f:id:mimisuke3355:20180912153203j:image

ここまで頑張った私!

ダムの中は自転車通行禁止なので歩いて移動したら今度は下ります!!

目指すは「橋立鍾乳洞」

カフェJURIN’s GEO

下って鍾乳洞の立て看板が見えたら到着です!

このカフェ珍しいことになんとお寺の中にあるんです!

しかも、お店の窓から橋立鍾乳洞の絶景も見えちゃう凄いカフェ。

コーヒーにこだわりがあるお店のようで種類も豊富。

入り口のメニューがイラストで可愛い( ´∀`)

f:id:mimisuke3355:20180912154219j:image

注文したのは数量限定プリンとお店の看板メニューの淡雪です。

f:id:mimisuke3355:20180912154619j:image

プリンは実は数量限定で朝一で売り切れちゃうらしいんですが、たまたま夜の部の分が出来上がったらしくお店のご好意で注文させてもらえました!

f:id:mimisuke3355:20180912154632j:image

看板メニュー淡雪はもう見た目が涼しげで最高!!

シロップをかけた上のかき氷部分を食べたらコーヒーを入れて飲む仕様です!

もう、どこをとっても一つ一つがオシャレでステキです。

秩父に行くことがあるようでしたらゼヒ一度行ってみてください!

鍾乳洞もあるので観光としてもすごく楽しいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お店の詳しい情報はこちら

JURIN's GEO

食べログ JURIN's GEO

また今度違うスイーツ食べに行きたと思います!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村