ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

月のモノと生理用品の話

どうも、アレが近くて絶賛体調不良中の私です。

毎日自転車のネタなんてあるわけないのでもうこのブログは好きな事書き殴るものとしました。

という事で、今回は女性特有の月のアレに付いてです。

なので男性の方には関係ないと思うので、ここでそっとブラウザを閉じても良いですし、好奇心でそのままお読み頂いても良いです。

 

生理用品で生理痛が悪化する?

私は医療従事者でも無いですし、専門の知識を有しているわけではないので、あくまで個人の感想としてお読みください。

私はかなり生理痛に悩まされており、毎月薬が手放せない状態になります。(もちろん病院にも定期検診行ってます)

先日姉から「吸水ポリマーの入ったナプキンを使うとそこから冷えがきて生理痛が酷くなるらしいよ」と聞きました。

冷えは本当に生理痛の大敵なのでこの情報は聞き逃せません!

たかが数百円の違いで痛みが良くなるならば、と吸水ポリマーの入っていないものを探してみました。

ちなみに吸水ポリマー入っていないという事は天然素材100%の物になるのでコットン100%という事になります。

コットン100%のナプキンってあるの?

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

 
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入

 
ナチュラムーン 生理用ナプキン 普通の日用 (羽なし) 24個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 普通の日用 (羽なし) 24個入

 

あります!が、私の生活圏内では2店舗しか取り扱っていませんでした。少ないー

なので通販が確実かもしれないですね。

色んな商品見てみたんですが、有名メーカーが出してるCMなどでよく見かけるものはだいたい吸水ポリマーが入っているようでした。

リンク先の商品以外にも何種類かあるようなのですが、実際に使った事はないので紹介は控えさせて頂きます。

実際に使った感想

実際にコットン100%にしたからって痛み少なくなったかと言われるとちょっとよくわからないですw

すみません(・ω・`)

痛みそうになるとすぐに痛み止め飲む癖がついちゃってて…

ただ、姉に言われた冷えに関してはつけた瞬間から違いを感じられました。

これがほんわか暖かく感じるんですよー

びっくり。

素材も変わったからかかぶれることもなくなりました!

ただお値段が通常のモノと比べると数百円高い!

ただその数百円でかぶれたり、生理痛の緩和になるならアリだなと思って使っています。

もし、生理痛や生理中のデリケートゾーンのかぶれでお悩みの方がいましたら一度試してみてください!

ちょっと高いけどおススメですよ!