ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

自転車で若洲公園に行った話

お盆休みで家に家族が多すぎて暫定ニートの私はとても居心地が悪い私です!

なのでちょっくら自転車乗ってきますわーっと家を出て見たんだけど、目的地が特にないので、初めて自転車買った時に行った若洲公園に行ってきました。

 

若洲公園はサイクリングコースもある大きな公園で初心者の練習にはぴったり。

家からも近いので、あの時目的地として選んだんだろうなと思い出しつつ出発!

f:id:mimisuke3355:20180814114649j:image

まぁまだ涼しいかなって時間だったんだけど、漕ぎ出したらドンドン日が高くなってきたよー

暑いよー

 

せっかくだから少しだけ遠回りをと思い荒川に行ってみたら自転車もランナーも散歩の家族とかもほとんどいなかった…

さすがドーナツ化現象

 

東京生まれのhip-hop育ちで親戚付き合いも薄く、帰る故郷がないのでいつもお盆や年末年始に田舎に帰るっていう感覚がなくて、何となく羨ましいなぁって思ってたんだけど、この年になると親戚とかがいるであろう田舎に帰ったら色々うるさく言われそうだからそれはそれでいいのかもしれないと思う今日この頃です。

 

と、まぁそんな事を考えていたらあっという間に若洲公園に到着。

f:id:mimisuke3355:20180814115439j:image

あの3年前必死の思いでまるで大冒険をするかの様な気持ちで来た公園にボーッとしながら自転車漕いでたらすぐ着いてしまった事にちょっとした衝撃を受けました。

 

約10kmくらいの道をまだ私服でフラペで車体も何にもカスタムしてなくて、地図を何回も見直しながら必死に進んだ日を思い出したら私も少しは成長したんだなぁって思えたし、まだまだ頑張ろうって思えた。

f:id:mimisuke3355:20180814115824j:image

こんなオブジェだって当時は気がつけなかったのに気がついて脚を止めて写真撮ることが出来るようにもなった。

今は周りの風景を楽しみながら進む事も出来るようになったのって凄いじゃん私ってね。

 

まぁ相変わらずみんなと走ると着いて行くのに精一杯なんだけどね。

精進いたします。

 

と言うわけで、3年前の私!今もちゃんと自転車乗ってるから挫けないで頑張れよー

f:id:mimisuke3355:20180814120739j:image

3年前の若洲公園での写真!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

ロードバイクが一からわかる本 (BiCYCLE CLUB HOW TO BOOKS)

ロードバイクが一からわかる本 (BiCYCLE CLUB HOW TO BOOKS)