ゆるちゃり

自転車や日々のあれこれ。自転車にはゆるく乗りたい

パールイズミの夏用インナーに感激

暑い日が続きすぎて自転車乗る体力がない私です!

皆さん元気に自転車乗ってて凄いですね!

今日もクーラーの効いた部屋で寝っ転がりながらこれ書いてます。

今週末は山でも行こうかな!

それとも滝とかいいかな?

 

というわけで、暑い日のサイクリングって本当に大変なんですが、今年導入して良かったものがあるのでご紹介しちゃいますわ。

 

PEARL IZUMI W118 クールフィットドライUVロングスリーブ アンダーシャツ

夏用長袖インナーなんですがこれがなかなか良いんですよ。

腕の日にあたる部分はUVカット生地になっていてその他はメッシュ地になっているスケスケインナーです。

f:id:mimisuke3355:20180803175149j:image

ちょっと恥ずかしくて人前であんまりジップ下げられないんだけど、何がいいってアームカバーが要らないってところ。

 

私腕細すぎて(それはもう本当病的なまでに…)アームカバーが落ちてきて、いつも隙間焼けしちゃっていて恥ずかしかったのですが、これなら隙間焼けの心配もなし!

 

体に接する部分はメッシュインナーになっているので、暑いどころかサラサラしていて肌に張り付くこともないのでちょうどいい感じ!

f:id:mimisuke3355:20180803175227j:image

前身頃

f:id:mimisuke3355:20180803175254j:image

後身頃

f:id:mimisuke3355:20180803175331j:image

袖口

 

アームカバーのゴムでかぶれちゃうって人にもおススメです!

 

サイズ感はちょっとピッタリ気味なのでワンサイズ大きくても良かったかもと思ってます。

160cmかなり痩せ型でSサイズ買ったけど、ちょっと手首周りがキツくはないけどピッタリしてるのが気になる感じ。

脱ぐときもちょっと大変なので次買うとしたらMにしようと思ってます。

あと、袖口の縫い糸が伸縮性がないから腕まくりとかは出来ないです。

まぁ日焼け防止するものだか腕まくりする必要はないんだけどね。

 

あと、ボディ部分はスケスケなのでジップとか下げて万が一中が透けても恥ずかしくないようにオシャレスポブラとかしておいた方がいいかもね!

そんな私のスポブラはユニクロのエアリズムだけどね。

なんかオシャレな柄がプリントされてるヤツだぞ。

こんなまな板みたいな身体でも胸の谷間(谷間があるとは言ってない)に汗かくので、大きな人はもっと大変なんだろうなぁと思う次第でございます。

 

というわけで、私の夏のオススメインナーでした。

アームカバーのサイズがないとか、ゴムでかぶれちゃうって人はぜひお試しあれ!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村